SSブログ

柔道に欠かせないトレーニング [少年柔道練習法 DVD]

柔道に欠かせないトレーニングは何があるでしょうか。

例えば、

●基礎作りのための筋力トレーニング
●先輩、先生の模範指導による技の反復練習
●実践練習

大まかに言えば、このように基礎作りから実践練習まであります。

しかし、子どもの体は大人のミニチュア版ではないので、
大人と同じようなトレーニングや技術の模傲は体を壊すことになります。

シンプルで無ければ、子供はその内容を理解しようとしません。
指導していることが理解できなければ、練習に身が入りません。

研究に研究を重ねてようやく出来上がったのが、子供目線での「柔道・上達革命」です。

2014-07-28_1942052014-07-28_1941442014-07-28_194124

考えやすくてシンプルなトレーニングから、
「小中高生の柔道選手」や「あなたのお子さん」は得る事が多いと思います。

・一本に繋がる攻撃の上手さ
・組み手で、相手から主導権を握り有利な体勢で攻められる強さ
・自分の心の強さ

を体で感じられれば、柔道がもっと楽しくなります。

そして、

・試合に勝つ!
・自分より大きい相手から1本を獲る!

という体験を実現しましょう。
そうすれば、もっと柔道が好きになり、強くなった自分に自信がもてます。


詳しくはこちら ⇒ 少年柔道練習法 DVD





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。